OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

銀行への不安~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

先日、ローンの手続きのため、主人が手続きに行ってきました。

 

ひどい雨模様の中行ってきたのですが、帰ってくるや否や、

 

「こっちに渡さなくてもいい書類があったのに、渡してしまったらしく、今から来るらしい」と言いました。

 

手続きの帰宅途中に電話がかかってきたそうなのですが、

雨だし店頭に戻るのも…というわけで担当者の方が我が家へ。

 

来てくださった結果、

【渡さなくてもいい書類は、もらってきた資料一式に入ってなかった】

 

 

その数週間後、

「また不備がある」との電話。

 

主人が仕事だったので、自宅でわたしが対応したのですが、

何度も何度も謝られてお帰りになったものの…

 

不安。

 

本当にこの方の対応で(この銀行で)大丈夫なのだろうか?と。

 

 

コロナの一件で、別対応に追われているのかもしれません。

 

誰でも失敗はするものですし、完璧ではないのも分かってますが、

 

でも、本当に些細なことです。

 

あと一歩、その場で確認すれば済むことだと思います。

2度も3度も足を運んでいく労力の方が、大変。

 

わたしも同じようなことが起こりかねないですし、相手から学ぶことだらけと

アウトプットして、書き留めておきました。

 

 

 

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん