OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

タイル選びのコツ~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

 

 

お家作りを始めてからというもの、タイルの種類の多さに驚いています。

 

 

何気なく、今まで住んできたおうちも、どこかしらにタイルが使われていることに、

ようやく気がつきました。

 

2つ例を挙げるとしたら、

 

1、キッチンのガスコンロ周り

ありとあらゆる大きさのタイルが使われています。

たいたい白か、クリーム色のものが多いようです。

 

2、おしゃれなカフェの壁面

 

こちらは、

グレーやブルーなど、お店のコンセプトに合ったものが選ばれているように感じます。

 

意識する/しないで、自分の世界が開いていくーー!!

 

というのを、改めて感じる日々です。

 

こう感じつつ、我が家の検討をする必要があり、これまた悩ましい課題ではあります。

 

優柔不断の夫婦のわたしたちが行った方法は、

 

設計士さんに丸投げ!です 笑

 

ぶっちゃけ、それどうなの?と思われるかもしれませんが、

途方に悩む時間があれば、全部自分たちで決めるのもありです。

 

が、そんな暇はないのです。

 

それで決められないで、進まないなら、

そこは、プロに投げる。餅は餅屋です。

 

これまで、設計士さんとは、打ち合わせを進めてきています。

私たちのあれこれを、だいたい分かってくれてるはずです。

 

 

ここまできたら、あとは信頼してお任せしてみる。

 

そうやって、時間を有効に使って、別の案件で夫婦間の話し合いを進めています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん