OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

身体のメンテナンスに、一家に一台あってもいいよね~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

コロナウイルスの緊急事態宣言が出てから、そろそろ1ヶ月。自粛生活を余儀なくされている方も多いかと思います。

 

 

ストレス溜まるわー

太るわー

どこにも行けなくて、イライラするわー

 

という、SNS上での発信をよく見かけます。

(メディアに頭の中を洗脳されたくないので、テレビは全く見ない)

 

わたしは上記について全く思わないのですが、そういう投稿や発信ばかり見てると、

それまた洗脳されやすいのでは?と思う日々です。

 

わたしは身体の専門家でも、心理学の専門家でもないけれど、

 

おそらく、上記のように感じる方々は、

 

呼吸浅くないか?

目を使いすぎで、首肩、腕までガチガチに固まってないか?

 

と思ってしまうのです。

 

 

もっともっとスマホやPCから離れて、

ちゃんと、深呼吸しよう。肩周り剥がしてから、物事考えようやって、思います。

 

と、前置きが長くなりましたが…

わたしが一家に一台、会社にもあってもいいと思うものがあり、今日はそれの紹介です。

 

それは、

 

『ストレッチポール』です。

 

知らないうちに凝り固まる、身体のあちこち。

いきなり筋トレしても、ガチガチの身体に綺麗に筋肉がつくことなんか全然なくて、

 

まずは、ほぐしてからが大事だと思っています。

 

朝晩やっているわたしでも、

背中や肩周りが痛かったり、こんなに身体こってるのかと実感する日々です。

 

主人も週一で頭痛がする人で、バファリンが欠かせない我が家でしたが、

 

こちらを使うようになって、

もしくは、

 

痛みが出た際には、まずストレッチポールに乗ってリラックスして、身体を休めるようになってからは、

 

バファリンも使わず、全然痛くなる事がなくなりました。

 

なので、いつも「会社でも買ってもらいなよ」とおすすめしてます。

(注:決して回し者ではありません)

 

 

 

ストレッチポールの使い方は、

調べればすぐ出てくるので、ぜひ調べてください。

 

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん