OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

着工と竣工日は、いつになるのか~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

先日のお打ち合わせの最後は、今後のスケジュールの確認をしました。

 

少なからず、コロナウイルスの影響が出ているとのこと。

それは、お風呂、トイレ、キッチンだそうです。(事前に友人から聞いてたからなんとなく知ってた)

 

メーカーの差もあるそうです。

 

また、漆喰も無添加計画では、スペイン産を使っているらしく、

そちらも現在検討中とのこと。

 

国内産でも、良いものがあるそうなのですが、価格帯がスペイン産に比べて倍になるそうです。

(そもそも、国内産だと思っていた…。フードマイレージからしたら、物凄い飛行距離)

 

 

大手建設業でも、コロナウイルス感染者が出ている様子ですし、

シンガポールでは、職人さんでクラスター感染が発生しているようで、現場は全て止まっているそう。

 

私たちものおうちも、小規模な戸建てとはいえ、職人さんが動かなかったら、厳しい状況。

 

 

先行きが不安でしかありませんが、収束に向かいますように。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん