OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家の地盤改良のこと~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

調査してみないと分からないという地盤改良の必要有無。

 

調査の結果、

我が家の土地は地盤改良が必要であるとのことでした。

 

 

無添加計画さんで推奨している地盤改良の方法は、スーパージオ工法というもの。

 

またの名を”置換え工法”という伝統的な工法のようで、

高速道路や大型の擁壁工事、新幹線の工事など多くの建築土木工事で使用されているみたいです。

 

 

 

 

スーパージオ材と呼ばれる人工地盤に保水能力を持たせているので、

 

 

液状化現象に対しても大きな効果が期待され、

液状化現象に対する補償保険を唯一かけられる方法のようです。

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん