OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

新緑の春を感じる今日は、アースデイ~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

新型コロナウイルスで、自粛が続く毎日ですが、

外に出ると空気がとても澄んでいることを感じます。

 

人々が移動を制限するだけで、

これだけ空気がキレイになる。

 

 

どれだけ今まで、人だけがいいように文明を発達させ、

都合の良いように道を切り開いてきたのでしょうか。

 

 

中国では、環境汚染がなくなり空が澄んでいるそうです。

 

イギリスでは、二酸化炭素の低下が著しく減少しているそうです。

 

そんな今日は、アースデイ。

 

地球のためにできること。

今、地球のためにしなければ、

私たちの子どもたち、その子どもたち、そのまた子どもたちへの生命の危機が脅かされることになります。

 

 

今の大人の選択で、未来の存続がかかっています。

 

現実を見て、1人が1つできることを増やしていける世の中を作るべきだと思います。

 

新型コロナウイルスを責めずに、

どれだけの人たちが、

 

人間だけの都合で動くのではなく、

地球に生かされてること、

地球上に住むすべての動植物と共に生きていることを、

改めて考え直し行動を移すかが焦点になってはずです。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん