OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

剣神社のお塩~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

地鎮祭の時にいただいたお塩があります。

 

 

そこには、

一、引越しまたはお引き渡しの当日(前日でも可)、御神塩に御米・御塩をまぜる

 

二、建物の北東の隅より時計回りに一周蒔き祓う

(※当日まで、神棚や目線より高い位置に保管してください)

 

との記載があります。

 

 

なんでしょうね。

 

こんな風に言われると

見えないもののエネルギーを信じたり、

昔ながらの風習をとり行うのが、当たり前に感じます。

 

 

多分してもしなくても一緒でしょうとか、一瞬でも思う節もなくなはない。

 

そして、

わたし自身スピリチュアルなこととか、信じすぎないようにようにしてます。

(信じすぎると、そこから動けなくなるし)

 

が、

こればかりは、一生に一度の事になるでしょうし、やらなくて後悔するくらいなら、

そのしきたりに従うのが、吉だと思っています。

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん