OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

トイレに洗面台をつけるか、外につけるか~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

 

今回の設計案では、1階も2階も洗面台は、トイレの外にしています。

 

トイレの中に洗面台があるお家に行ったこともありますし、その逆もあります。

 

前のマンションも、すごーく小さいものがトイレの中にありました。

でも、わたしの感覚としては、外にあった方がいいです◎

 

トイレの外にある方が、トイレ以外の際にも、手が洗いやすいですし、

トイレの中がバシャバシャにならない!と思うのです。

 

 

洗面台を中につけるメリットは、

すぐに手が洗えること/綺麗な手でドアノブを触れることだと思います。

 

外につけるメリットは、

帰宅後でも、手が洗いやすい/

わざわざトイレの中に入る必要がない/

リビングに入る前に手が洗えるということでしょうか。

 

 

トイレの中か外かは、育ってきた環境や、潔癖症具合にもよるかもしれないですね。

 

 

夫婦の価値観の差が出やすい所な気もします。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん