OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引っ越し準備【家族の保険の見直し】~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

子どもたちの学資保険とともに、私たち夫婦も保険に加入しています。

でも、子どもが増えるにつれて、そこの出費が大きい…。

 

将来の貯蓄と思えど、「お金かかるから子どもは1人でいい」と言っている同期の気持ちが少しわかる感じです笑

 

 

さて、そうとは言っても、人生何があるのかわからいのが本音のところなので、一保険に加入していますが、

わたしは健康だから保険解約していいのではないか?と思い、主人と保険屋さんに相談しました。

 

 

定期的に保険の見直しはしており、今回で何度目でしょう。そのたびに、わたしの保険料は、極端に削らせてもらって、入った当時より半分以下にしてもらっています。

 

で、今回は極端に「やめます」といったものですから、保険屋のおばちゃんに予想通り「説得」させられました。

 

保険をやめて、「事故」「病気」「通院」を何人もの方が、後悔して連絡が来るそうです。「やめなきゃよかった」と。

 

確かに、いつ何があるかわかりません。

安心材があるから、もしかしたら生き延びている面もあるのかもしれませんし。

 

 

という訳で、今までの主人の1人分くらいまで、月々の支払いを調整してほしいと、わがままを聞いていただきました。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん