OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

上棟板に手形アート~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

昨日の配線の最終確認後、最後に、家族のプチイベントを開催してくださいました!

 

 

 

プチイベントの内容は。

「上棟式の際にいただいた、板の裏に、家族全員の手形を付ける」

ということでした。

 

 

せっかくなら、面白くしたいなぁと思い、

 

以前三女が生まれた際に、ママさんイベントで体験した

 

「手形アート」

 

の発想をお借りしました。

 

 

なので、ただ、ペタッと手形を押したわけではなく、

 

「何かに見立てた」イメージを持って押しました。

 

 

長女は、真横に押してお魚さんに、

 

次女は、クラゲ?タコ?に見立てて、指先を下に、

 

三女は、お姉ちゃんたちに手足を書かれて、小人のようになってました。

 

長男は至って普通。

 

主人は、私の手形と自分の手形を間違えて、名前を書き込んでしまいました。

 

 

可愛い発想力のある女子たちと、

そんなの普通でいいじゃんと思う、冷めた男子との差を感じた時間でしたが、

 

 

いろんな意味で、孫にも伝えたくなるネタのひとつになりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん