OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

配線の最終確認~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

今日は、設計士さんの井上さんと、担当の柴田さんと配線の最終確認でした。

 

2週間前に現場に行った時は、一階の床がなかったのですが、

 

しっかりと張られていて、養生シートがかかっていました。

 

 

入った瞬間、木のいい香りが鼻の奥に立ち込めて、倒れかけました笑

 

 

 

さて、後にも先にも、今日を境に

 

・電気のスイッチ

 

・照明の位置

 

・コンセントの位置

 

 

の変更がきかなくなるという重要な確認の日。

 

 

主人が玄関から帰宅して、、、というシュミレーションの元、

 

実際に全てのスイッチの確認と、場所の確認をしました。

 

 

4月に引き渡しのあった友人から、

 

「住んでみないと導線がわからないこともある」

 

「こっちの導線の方がよく使うから、あそこだけでなくて、こっちにもスイッチつけておけばよかった!」

 

と、後悔ポイントを色々聞いてただけあって、

ほぼ完璧な配線でした。

 

 

追加したのは、子ども一部屋は分のスイッチのみ。

 

 

今回で完璧と思ったシュミレーションをしてても、

「あ、ここにあった方がよかったね」とかなるのでしょうか。

 

 

今日の打ち合わせを通して、

今までより、未来がリアルになってきました。住むのが楽しみです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん