OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

小学校1年生の次女~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校一年生になった娘も、もう少しでコロナ自粛解除後、投稿して1か月経ちます。
毎日、毎日、往復50分ほどの通学路を、ランドセルを背負って頑張って通っています。

 

 

で、今日は、そんな彼女の宿題ネタです。

 

娘が「ママー宿題できたよー」と持ってきた、算数プリント。問題を読んで、答えられているか見ようとしたところ…!!

 

最初に目についたのは、「6月66日」!!!!

 

あまりにも間違えが可愛くて、笑いをこらえつつ、ひとまず頑張った算数の問題をチェック。

 

娘「あってる?」

わたし「うん、全部正解だよ。よくできたねー…でも、面白いところが一つあったよ」

 

と言ったら、不思議顔をするので、

 

わたし「ここ見てー!今日は、何月何日だっけ?」というと、

 

娘「ろくがつにじゅうろくにち…。あ、全部6になってる!」

 

 

と、まだまだ可愛い間違いが毎日勃発しています。

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、1年生とは思えない少々生意気な口をきいて、家族をイラつかせるときがあるのですが、

こういったことがある度に、まだまだ可愛い盛りなんだったと再確認しますね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん