OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

自宅前の騒音問題~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

今住んでいる自宅の、道路挟んで目の前の工場が現在解体工事中です。

 

仮囲いもなく、防音対策シートもなく、毎日ものすごい騒音です。

ほこりもすごく出ているし、ショベルカーも大きいのが毎日4台くらい稼働しています。

 

 

鉄筋の枠がまだ残っていますが、他の小さい部分の鉄筋は毎日大量に袋つめされて、どこかに運ばれていきます。

 

 

 

すぐ裏には、戸建てが立ち並んでいるのに、洗濯物もほしてあるのに、何も囲いをされず、音もひどくて、近隣対策されているのでしょうか?

とはいえ、我が家も、現在建設中とはいえ、すでに建っているご家庭には、騒音など苦情が出ていないか心配です。
(なんせ、周りが山なので、小鳥のさえずりくらいしか聞こえない)

たまたま、お隣さんも同時期から着工し、工事が進んでいるので問題はないかと思うのですが、
右隣さんは、まだ空き地。

 

現場に行った際には、お向かいさんや近隣の方に、「挨拶を欠かさず」して住む前からコミュニケーションを図ろうと思います。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん