OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

新国立競技場~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

オリンピックが延期になり、

予定されてた催し物も、何もかも延期または中止になった事と思います。

 

 

いろんなTVで放映されてたことと思いますが、

オープニングイベントに参加させていただけたので、今更ですが中の様子をせっかくなのでご紹介しておこうと思います。

 

中の屋根の部分です↓

 

外の照明がついた景色です↓

 

 

軒庇は、47都道府県の木材が使われているそうで、

見上げれば、木、木、木でした。

どこが、何県の木なんだろうか…と思いながら見上げてましたが、もちろん全然わからずでした。

 

 

中の席は、車椅子の方と、その付き添いの方が座れるスペースがしっかり確保されていたり、

 

車椅子専用スペースの脇の付き添いの方の席↓

 

車椅子の方々専用のトイレと、

健常者の方のトイレが、階で分かれていたりして、どんな方にも配慮されている構造になっていました。

(でも、本当に必要でない人たちが、ほとんど使っていたのに、衝撃で、

むしろ必要な方々が、待っていたという状況でした)

 

 

ともあれ、来年に開催しなかったらオリンピックが中止になるということ。

 

 

この工事にどれだけの人が携わってきたか、

工期を守り竣工するまでに至った努力が、報われる日が来ることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん