OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【生活クラブ】デポー浦和店のお弁当~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

わたしの住む埼玉県に、初めて生活クラブのデポー(店舗)ができました。

 

 

首都圏では埼玉県以外は、デポーがすでに存在しています。

個人宅配/班/デポーと、三展開しているはずです。

 

 

デポーの立ち上げ過程を、支部委員長をしてた頃に少し会議に参加したのですが、

 

デポー建設が大変なのは、

 

『そもそも生活クラブを知らない人が多い』

 

『添加物、加工品、放射能検査に厳しい』

 

→普通のスーパーで置かれているような、ものがない。

 

→価格帯が上がる。

 

→買う人が限られる。

 

→店舗販売すると、生鮮食品のロスが生まれる。

 

 

ということで、なかなか着手されずに、ここまできたようです。

 

 

でも、ようやく完成し、2020年3月(まさに、コロナ自粛期間中)にオープンしました!

 

場所は、埼玉県さいたま市浦和(調神社前)です。

 

 

毎日、500円でお弁当が販売されています!

 

 

わたしはお友達宅に行く際には、そちらを利用させていただいています。

 

生活クラブの調味料、素材なので、味が濃くなく、そして美味しい。

 

たっぷり詰まってこのお値段。

 

その辺のコンビニ弁当や添加物いっぱいのおむすび、パンよりよっぽど、身体によろしいです。

 

 

 

今日入ってたメニューは、こちらでした▼

 

 

 

 

1000円のランチより、こっちの方が身体的の負担的にも、経済的にもお得だと思います^^


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん