OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

上棟の日には、オススメのタイムラプス~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

先々週の上棟式の際に、

携帯のカメラモードに標準装備されている”タイムラプス”で撮影しました。

 

 

基本的に使い方を調べると、渋谷のスクランブル交差点の映像や、日の入りの映像を撮影されている方が多いのです。

 

が、Instagramで調べると割と上棟の際に、タイムラプスで撮影してる方が多く、見ていて飽きなくとても面白かったので、

絶対わたしも撮影してみたいーーー!と思い、どこの角度で撮るのがいいか、必要なものは何かと念入りに調べました。

 

 

撮影したら、勝手にコマ送りの動画にしてくれるので編集などは、特に必要ありません。

 

以下は、お役に立てるならと思いシェアします。

 

◆撮影に使ったもの◆

・三脚(スマホが付けられるタイプ)

・スマホ

の2点です。

◆さらにあればいいもの◆

・スマホで出来る編集アプリ(動画に音楽を付けたい場合)

ともあれ、私は無事に撮影が出来て、動画編集して、音楽をつけて、目標としていた「Instagramのストーリズでシェア」が出来ました。

見て下さった方から、「とても面白かった」と言ってもらえたので、やってみる価値はありそうです^^


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん