OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

通常登校になりました~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

今日は、待ちに待った、通常登校がスタートしました!

 

 

長かったコロナ休校…。

 

宿題の多さ、課題の多さ、オンライン授業の多さ、そして、喧嘩の多さ…!!

 

 

どれをとっても、発狂する毎日に、ようやくピリオドが打てました。

 

 

一歳半の娘と過ごす、朝からのほほんとした時間。

 

 

朝小学校の登校班に付き添い、旗当番の役割を果たして、

 

そのまま木が生い茂る涼しい公園へお散歩。

 

 

一歳半と過ごす1日の過ごし方が、もう本当に幸せとしみじみ感じました。

 

いっぱい遊んで、よく食べて、よくお昼寝し、その間に仕事して、

 

また子どもたちを迎えに行き、

おやつを食べる。

 

 

お兄ちゃんは、中学校まで片道2キロ。

娘たちは、小学校まで片道1キロ。

 

久しぶりの1日の学校生活が、教室内が活気に溢れ、

今まで分散登校で会えなかったお友達とも会えて、とても楽しかったようです。

 

 

ひとまず皆んな元気なので、安心です。

 

 

 

ただし、

マスクの登下校だけは、熱中症になりそうなので心配です。

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん