OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

夏越しの大祓えにおすすめのクレイバス~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

今日で、2020年の半年が終わりますね。

 

半分はコロナ自粛で、長い長いステイホームを強いられましたが、何はともあれ、今日で6月も終わり。

 

 

1年の最後の12月の大晦日が有名ですが、実は今日も上半期の大晦日なのです。

 

なので、大晦日は1年に二回あります。

 

【夏越しの大祓え】

 

毎年、

神社では茅の輪くぐりが設置されて、そこで上半期の厄を落とし、

下半期も元気で健康にいられるようにする儀式が行われています。

 

 

今日は生憎の雨で、子どもたちを連れて行く予定が、まさかの延期。

 

なので、行けなかった分、お風呂で厄を落とし。

 

クレイ+塩=クレイバスソルト

 

を作り、パラパラ浴槽に入れて、じゃぼんと沈みました笑笑

 

【what’s クレイ?】

https://fikalien.com/clayq%ef%bc%86a/

 

しっかり入って、頭から足の先までクレイで洗い、すっきり、すっきりー!

 

あと半年後には、新居にいると思うと、ワクワクしますね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん