OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

全館空調~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

今日、4月頭に引き渡しのあった友人の新居へ。

 

 

自粛解禁後、始めて行ってきました。

 

 

入るや否や、玄関から、ものすごく涼しくて驚きました。

 

しかも、どこへ行っても一定の室温…。

 

普通のクロスだし、特に木を使っているところが見受けられず…。

 

思わず、

「なんでこんなに涼しいの?」

と聞いてしまいました。

 

 

彼女の答えは、「全館空調だから」でした。

 

 

住宅展示場周りをしていたので、

「全館空調」を取り入れている住宅メーカーさん、

 

実際にその住宅メーカーで建てられて住んでいる方も「夏も冬も、快適!」と口を揃えて言っていたので、

 

全館空調の存在は知っていました。

 

しかしながら、実際に長時間滞在ささてもらったのは初めてでした。

 

 

確かに、過ごしやすい。そして、若干快適というより、妙に冷えて寒い感じ。

 

正直、違和感のある快適さでした。

 

室内は乾燥してるし、出ている肌はひんやり。これを快適と捉えるか否かは別問題かなと、

 

個人的には思った1日でした。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん