OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引っ越し準備【バルコニーの掃除】~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

 

わたしは、年末にガッツリ大掃除するのが苦手で、というか子どもが生まれてから、大掃除という大掃除が年々できてなくて、

「年末の大掃除をしなければならない」という世間のルールを無視して、数年過ごしています。

 

 

その代わり、毎日「ながら掃除」。

 

使ったら、汚れたら、気づいたら、やる。

気づいていてもできない時には、週末にやるとか、この日にやるとか決めてやる。

 

そうやって、引っ越し準備も進めています。

 

なので、今日はバルコニーの掃除を。

 

毎日、子どもたちがバルコニーで、チョークでお絵かきしたり、水をまいたり、朝顔の土いじりをしたりで、相当汚れます。

引っ越しの時に、なるべくピカピカにしてお返ししたいので、少しずつでも進めたいと思います!

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Aug -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん