OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

梅雨時期のお布団乾燥~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

 

今年は、梅雨が長かったですね。コロナの自粛を後押しするかのような、雨の多さ。例年以上に不思議な気候です。

 

さて、そんな中困っていたのが「お布団を外に干せない!」ということ。

 

 

ママ友の中には、布団乾燥機を持っている方もいて、便利で梅雨時期には重宝することも聞いています。

でも、基本的にお日様と自然の風に当てたいのと、物が増えるのが嫌いなので、全然買う気になれず。

 

 

 

それで思いついたのが、浴室の乾燥機を活用しよう!ということ。

 

洗濯物を干すところに、干すので、若干重いものをかける気力が必要ですが、主人のいる週末にお願いしたり、台を使って掛けたり、なんとか工夫してやるようにしています。

 

 

で、結果、大成功です!

朝から夕方までしっかり回せば、少しふわふわ感も戻ってきますし、当たり前ですが湿り気がなくなります。

よって、布団乾燥機がなくても、何とかなる!ということですね。

 

無駄な出費と物の増加がなくて、良かったです。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Aug -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん