OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

転居先の小中学校へ転入についての電話を~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

 

今日は、転居先の小中学校へ転入についての電話をかけました。

 

我が子たちの通う小学校は、2学期制のため夏休みがあけても、まだ前期なのですが、

一歩外に出たら、普通に3学期制。

 

そのため、教科書やドリル等々が変わってきますし、中学に至っては、制服から何から変わるので、事前に電話で確認しました。

 

 

その結果、転居前に一度小中学校へ、説明と資料をもらいに行くことになりました。

こちらから行くには遠いため、平日の移動ができません。そのため、土日にしか動けないのが、ちょっと厳しいところ…。

 

 

でも、運よく引っ越し一か月前に、土曜授業が小中学校ともあるとのことで、そのタイミングで伺うことになりました。

実際に、子どもたちが授業していたり、学校の雰囲気を知ることが出来るので、子どもたちにも、とても良きタイミングで助かりました!

 

 

やはり、未知なことは、誰だって怖い。ですが、一度経験していると、少し安心感があったりしますよね。

 

どうか、両方とも素敵な学校でありますように。と願うばかりです。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Aug -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん