OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

現場の木完検査日でした~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

今日は、木完検査のため現場へ行きました。

 

 

前回と比べて、キッチンも、ドアも入っていて、

雰囲気ががらっと生活するイメージと近しい感じでした。

 

 

木完検査とは、

お願いしている建具の高さを最終確認することです。

漆喰なる前に壁に下地を入れたいなどの調整ができる、最終確認です。

 

 

我が家が頼んでいる建具

 

・下駄箱

・1.2階の洗面所

・コート掛け

・リビングのスタディースペース

・吹き抜け部の手摺り

 

以上5点の確認をしました。

 

 

それに加え、照明器具と外構の確認をしました。

 

予定通りの素晴らしい作りでしたので、滞りなく事は運び40分ほどで終了しました。

 

 

 

今後の打ち合わせも、軽くして、いよいよ引っ越しが見えて来ました。ドキドキ。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Aug -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん