OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

カッコいいFIXの窓~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

毎日、娘の幼稚園に自転車または車で通っています。

地域柄もあるかと思いますが、

その道中、かっこいいおうちがとても多くて惚れ惚れしております。

 

その中でも、すごくすごーーく大きなFIXの窓のお家が多くて、

「はあーすごい」としたから惚れ惚れ眺めて、住んでる人を想像したりして楽しんでいます。

 

でも、そういうおうちって、人の気配がない笑

出入りしてる姿をお見かけしたことがなく、きっと、共働きでいらっしゃるのでしょうね。

 

素敵なお家に住んでるのに、寝に帰ってるだけなら(そうではないかもだけど)もったいなくて、わたしが住みたいなーと思う日々です。

 

でも、構造見学会行っても、お打ち合わせでも、戸建てを建てることに、少しは知識がついてきたので、

「外面は良くても、お部屋の中は、寒いんだろうな。

ガンガン暖房ついて、お肌はカサカサになる悪循環に陥ってしまうのかなぁ。だったら嫌」という、もう1人俯瞰できるわたしもいて、なかなか面白い毎日です。

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん