OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

窓は結露するもの~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

お家作りを始めるまで、

【窓は結露するもの】だと思っていました。

 

外との寒暖差があるから、結露して当たり前だし、

結露してないおうちを、むしろ見たことがない。

冬場外を歩けば、マンシャンの一階やアパート、戸建てですら、結露してるよね。と思って過ごしていたこの35年…。

 

アルミサッシが原因だったとは。

アルミサッシにすることで、お家作りする際にも、値段がググっと下がるのですね。

 

 

もし、建売の戸建てを購入していたら…

こんなこととは知らずに、値段だけで判断していたことでしょう。

 

知らないで、幸せなこともあるけれど、

一生住む場所であるならば、知らなかった!では済まない気がします。

知って選ぶのと知らないで選ぶのでは、別格。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん