OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

造作建具の打ち合わせ~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

造作棚のお打ち合わせをしました。

 

1階の造作棚の予定は、

玄関から入って、下駄箱、脱衣室、コート掛け、リビングの勉強机、キッチン、パントリーがあります。

 

しかしながら、

造作しようと思っていたところが、木の扉までつけると割高になってしまうことがわかり、

全体的に扉なしの棚のみ造作してもらうなどして、割高にならぬよう対策を練りました。

例えば、リビングでは無印の書類ケースを揃えて買って立てかける対策を、

キッチンの後ろ側は、引き出しなどは作らず、作業台のみで、食器類などはパントリーの棚にしまうなどする対策を取ってみました。

 

 

ともあれ、家族が多かろうが、少なかろうが、持つ物の選別は必要ですね。

 

今のうち、見切りつけて断捨離しよう。

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん