OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

理想と現実~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

注文住宅でお家を建てると、

叶えたいと思う理想のおうち、お部屋、様々出てきます。

でも、現実は諦めなければならないことも多く出てきて、どこを妥協して、より理想に近いものを採用するかを、考えることもしばしば。

 

家づくりを始めたとき、色んな情報を集めたり知るのには、とてもいい時代かもしれません。

 

でも最近は、情報も集めすぎるのも良くないと思うように。

なんでもバランスよく、見て情報を集めること。

 

現実的なことも踏まえつつ、

 

 

妥協してもいいところ、

ここは譲れないと思うところ、をしっかり自分たちの中の認識で持つことが大切になってくると思います。

 

とはいえ、

夢や理想は高くいた方が、モチベーション上がるので維持しておかなは、おすすめです。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん