OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

雪の日の思い出~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

我が家の長男は、サッカーをしています。6年生なので、もうすぐ卒団なのですが、少し前の雪の日に試合がありました。
試合の度に写真を撮ってくれるママがいて、ご飯のあと、それを見返しながら話していた時のこと。

わたし「この雪の写真、素敵だよね」
長女「お花が散ってるみたいー」
わたし「うんうん、桜吹雪みたいだよね」


長男「あーこの日の試合、ずっと思い出すよね。で、息子に、雪の日にサッカーしたんだぞって話すのかなー」

わたし「へー、そんな未来のことまで考えられるようになったんだー。」
長男「まぁね」

 

私としては、正直長男が口に出した内容に、少し驚きました。

そもそも、結婚はするのか?
まだまだ先は遠いけど?
結婚通り越して、男の子生まれる前提?
結婚相手ロボットだったらどうするの?と、一瞬にして色んな疑問が沸いたのですが、嬉しかった気持ちも同時に起こりました。

 

たぶん、普段主人から、幼い時のことを沢山聞いてるし、
おじいちゃんがパパはね…と、いろんなことを話してくれるから、当たり前にそういった感覚が芽生えてるのでしょうね。

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん