OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

築2年の木のおうち~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

長男の妊娠中から、母親学級で一緒だったママと、今も交流があります。

 

彼女も無添加と、もう一つの工務店で検討した結果、彼女は別の工務店で建てました。

 

その彼女のお宅に行った時のこと。

 

「木の香りが、森林浴しに行ったよう」

「部屋の中の空気がキレイ」

 

が、最初にお部屋に入った時の感想でした。

 

普通、床には、チリやホコリが溜まるので、歩くたびにフワッとホコリが舞いますよね。

 

でも、全然そう言った様子がなくて。

とても2年目とは思えない綺麗さ。(2年位住んでたらホコリやチリくらいありそうなイメージ)

 

それを宗像さんにお話ししたら、

「木だと、静電気が起こりにくい」とおっしゃってました。

 

普通の住宅だと、壁はクロスだし、床のフローリングも木のようで、本物の木ではないですものね。

 

本物の生きてる木をいただいて、一緒に生きていくんだなぁと納得したのでした。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん