OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

香りの大事さよ~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

子どもが生まれてから、選択にはナチュラルな物を使うようになったため、洗濯物からの香臭を敏感に感じるようになりました。

ナチュラルなものに切り替えたのは、産後の私のアトピーが悪化したときからでした。

今となっては、誰からも信じて貰えないのですが、アトピーで肘の内側、膝の内側、首などがいわゆるアトピー肌で、黒ずんで掻きむしった後が常にあるように幼少期でした。

 

だからこそ、
産後にひどくなってからというもの、
色々調べて食事を変えて、ステロイドもやめていったら、洗剤も洋服に残りかすがあると敏感に反応してしまうようになりました。

 

 

すると、途端に、周りの香りに敏感になるようになったのです。
〇ウニ―とか、〇フランとか、洗剤も、柔軟剤も、香り強すぎる!

 

給食当番の割烹着も、少年団のユニフォームも、使ったらもちろん持ち帰ってくるのですが、
本当に香りが強くて、頭がクラクラします。同じ洗濯機で回そうものなら、他の洗濯物にも移るし、しばらくは洗濯槽までその香りが残ります。

 

「うちも、いい匂いの洗剤がいいよー」と時たま、主人にも長男にも言われるのですが、
「ママが痒くなるから、無理なんだ」と言って、やんわりお断り中です。

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん