OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

外見って、実は大事なんだな~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

先日の打ち合わせで、窓の大きさや形が決まりました。

 

主人がとても、外観にこだわっていたんですよね。

正直わたしは、窓の位置がどうとか、大きさとか、どうでもいいと思ってました。(コラ!)

 

でも、最近気づきました!外観は大事かもしれないということに。

 

なぜなら、

人に置き換えると、外観=外見なんですよね。

 

ファーストコンタクトでは、

とりあえず、女性なら可愛いとか美しさに惹かれるし、男性ならカッコよさやオシャレさに惹かれる。

 

そこから、その人をもっと知って見たいと思うものだろうなと。

 

もちろん、

美しさの裏には〇〇なものも見てきたし、イケメンだから、内面まで素敵ー!という方程式は成り立たない。

 

でも、でも、

外見から「あーこの人と一緒に過ごしてみたい」とか「外見だけじゃなくて、内側も素敵なんだろうな」と妄想や想像が膨らむ(と思う)。

 

 

お家に置き換えたら、

「あ、このおうちに住んでる人って、きっとオシャレだろうな」とか「こだわってるな」とかそういうこと。

 

 

ただの願望です 笑

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん