OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

憧れの家プランへの道②合目〜家模型〜~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

一家に一台!家模型

憧れのマイホーム作り。そのプランニングについて、山登りに例えて掲載していきます。
気まぐれなので順不同なのはご容赦ください(笑)

—————————————-

2合目は、ヒアリングの後ファーストプランが煮詰まった後の、家模型についてです。

無添加計画さんでは、プランの骨格が決まったところで写真のような家模型を作ってもらえます。それまでは見慣れない平面図とにらめっこしているので、これを作ってもらえることで、一気に実感が湧きます!初めて模型を見たときは、興奮して思わずずっと見てしまいました!!
もちろん、模型もらってからも進行していくなかでどんどん変わっていくのですが。
プラン計画の中では、今考えるとこの模型もらって2合目いったところでしょうか(笑)

家が建った後には、玄関かリビングにしっかり飾る予定です。
この模型が実物になるのが楽しみです!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Sep -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ