OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

理想の庭③~何植える?~~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

オリーブの木

そもそも、私は生まれてこのかた一軒家に住んだことがありません。ゆえに、庭を持ったことがありません。
イメージが湧かないので、どんな庭がいいのかを周りのお宅を見ながらあげていきたいと思います。

————————————–

3つ目は、道路と家の周りを囲むと思われる木についてです。
これに関しては、知識も何もないので理想とまでいくものがありません。
ただただ、手入れがしやすいもので!(笑)

1つの例として、オリーブの木を挙げてみました。
今年小豆島に旅行したときにいっぱい見たのですが、展示物の説明によると、ある程度まで大きくなったら伸びすぎることもなく、葉が落ちて大変になることも無いようです。
そもそも、温暖な小豆島地域のオリーブが千葉で成り立つのかという疑問はありますが・・・?

皆さんは、どんな木を植えてますか?


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Sep -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ