OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

最終確認~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

設計図や材のいろいろ

今日はいよいよ最終確認を行いました!
前回までの打合せで決めた最新設計図に基づき、変更しきれてなかった部分はないか、他に要望はないかなどをチェックします。写真のように、図面1枚1枚・使う予定の材料サンプル1つ1つを確認しながら進めていきました。
これだけ内容が膨大だと、私たち・担当さん・設計家さんを交えても、これでよかったっけ?となるものです。事実今日の打合せでちょこちょこ変更がありました。
そんなこんなで最新確認の打合せに実に4時間もかかりました!途中集中力も切れかかるほど(笑)
朝一で始めましたが、すっかりお昼も過ぎてお腹も思考も空っぽになりました。

これで地盤調査を経て、ついに着工に入ります。
ここまでとても濃密な時間を過ごしてきたので、住むのはまだ半年後だと思うと待ち遠しいです。
しばらくここでの打合せも無いんですね・・・と感傷に浸ってると、おもむろに出されました。請求書。上の写真にもひょっこり登場してます。
いい気分が一気に現実に引き戻されます(笑)

時間もお金も掛けた家に住む日が楽しみです!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Sep -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ