OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

理想の庭⑤~雨戸シャッターって?~~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

雨戸シャッター

そもそも、私は生まれてこのかた一軒家に住んだことがありません。ゆえに、庭を持ったことがありません。
イメージが湧かないので、どんな庭がいいのかを周りのお宅を見ながらあげていきたいと思います。

————————————–

第5回、これも疑問を感じた話。
新築物件見学だと、雨戸シャッターがある家と無い家があるんですよね。
無添加さんは無いのが標準らしく、これまでの打合せでも話が出てきてません。
思えば小さい頃、祖母の家の雨戸を毎日夕方閉めるのを手伝ってました。
それ以来集合住宅育ちの私は特に気にならないのですが、一軒家住まいが長かった妻はどうも気になるようです。
無い家が普通にあるということは、そこまで問題ないのかと思うのですが・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Sep -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ