OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越し先での不安①ゴミ処理問題~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

地鎮祭が終わって、我が家の一戸建てが建つということに、少し現実味を帯びてきました。(設計の段階だと、出口の見えないトンネルの中にいる感じがしませんか?)

そして、数日前から、自分の中の「当たり前」を疑ってみることに、挑戦しています。

日々、当たり前にやってることって、実は環境が変わったら、ものすごく落とし穴があると思うのですよ。

 

 

その一つが、「ゴミ処理問題」です。

普通なら、
月曜日 プラスチック
火曜日 可燃ごみ
水曜日 ビンカン
木曜日 紙危険物
金曜日 可燃ごみ



朝8時までに出すように。というような形ですよね。

 

でも、
分譲マンションに住んでいた時も、仮住まいの今も、”24時間ゴミ出しOK”
生ごみは、ディスポーザーだったので、夏場の生ごみも、お部屋への臭いも、全然気にならない経験しかなく。溜まったらすぐ、ゴミ庫へ出せばよかった。

戸建てに住むと、外にゴミ置くと、猫がきてしまったりすると聞いているし、戸建てではディスポーザーも付けられないと言っていたし…
ゴミ処理どうしていくのが正解なのか、課題と不安要素の1つです。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん