OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

お水と暮らし~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

 

9年前の3.11の時に、生命の危機を感じたときから、水道水以外のものを購入しています。

 

 

お水が綺麗な、山のそばに移住したくて見学してた時には、まぁ素晴らしいくらい美味しくて。

 

 

その土地のご年配の方々は、塩素の香りすら嫌で、

山からの湧水を汲んでいると伺ったことがあります。

 

 

 

そう思うと、下流に住む私たちは、どれだけ鈍感なのだろうか…と、思ったこともありました。

 

 

が、そんなことを嘆いていても何も始まらないので、アレコレ取り除かれてるお水を購入しています。

 

 

水道水を濾過して使うやつを購入した経験もあるのですが、家族の数が多いと一瞬でなくなります。

 

 

そして、継ぎ足してないと、次に使いたい時にすぐ使えないデメリットが。

 

 

かと思えば、多分フィルター代もそんなにかからないから、使いやすい方もいるかもしれませんね。

 

 

わたしは、大学時代からヨガをやっています。その際にヨガ仲間から教えてもらった、

鹿児島の「財宝温泉水」を今でも大好きで使っています。

 

 

まろやかで、身体にすーっと馴染む、かつ甘くて美味しいので、とても肌の調子が良くなります♡


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん