OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

朝時間が自分に革命を起こす~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

 

わたしは、読書が大好きで、暇さえあれば本を読みたい人です。

私の両親も、いつも本を読んでいました。

 

どこにいても、どこに行っても本を持ち歩き、

読んで、本のことについて話していたのを、幼いころの記憶として鮮明に覚えています。

 

というわけで、たまには、読んでる本のシェアをしようと思います。

今読んでて、かつ実践しているものは、

ハル・エルロッド著

「朝時間が自分に革命を起こす

人生を変えるモーニングメソッド」

 

です。

 

 

現状に不満があるからではなく、人はみな、

 

「人生をもっと良くしたい」と思っている生きものだそうです。

 

その漠然とした、良くしたいを明確にするために出来ること、やる必要のあることがかかれています。

 

その中に、ある一節で、

【起こった出来事には意味がある。

しかし、どの『意味』を選び取るかを決めるのは自分】

 

という箇所があります。

 

これって、自己肯定感につながることですよね。

 

例えば受験に失敗した時、

・どうせ、わたしの努力が足りなかったから。

・どうせ、いつものことだから。

・どうせ、どうせ、わたしなんて、俺なんて…

 

と、勝手に自分が不幸な方に導くのも自分。

 

かと思えば、

 

・ラッキー、また勉強やったるー!

・まぁ仕方ないよね。次なる方法を考えよう

・明日は明日の風がふく

 

と、切 楽観的に自分を幸せな方に導くのも自分。

 

後者のように、

人から見て残念だったことでも、自分の中では、幸せな解釈ができるようになるために、

 

必要なことが、たくさん書かれています。

 

 

平凡な人生で終わりたくない方に、ぜひ手に取っていただけたらと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん