OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越し準備①絵本の修繕~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

まだ着工もしていない我が家ですが、少しずつ少しずつ、引越しに向けて準備を進めています。

 

 

その一つが、【絵本の修繕】です。

 

というのも、わたしの絵本好き&唯一の子どもたちへの勉強面での、

教育という目的で集め始めたら、1000冊位に…

 

おかげさまで、こどもたちは、大の絵本好きに育っています。

 

それ故に、4人が読み重ねた結果、綻びてしまうことも多々あります。

 

やはり、よく破れてしまうのは、3歳以下の赤ちゃんの時に読んでいる(読んでいた)絵本。

力の具合がわからず、まくるのにビリビリッとなってしまったり、わざとやばいたりと。

 

 

なので、コロナで長い長い春休みになっている今のうちに、少しずつ絵本の修繕に取り掛かっています!

 

 

新学期始まれば、バタバタしますし、引越し後は、またしばらくできないだろうし。

 

と、絵本の修繕を機に、

そろそろ引越しプロジェクトを立ち上げようと思っています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん