OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の建もの探訪/富士山を望む 展望台の家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

LDKからの眺望

外観

バルコニー

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

———————————

今週は、富士山を望む 展望台の家です。

敷地は小高い丘に立地する分譲地で、南西側に対し、段状に家々が配置されているため、敷地は上部に行くに従って眺望はパノラマに開けています。道路と敷地の段差を利用してボリュームを配置することで、最大限に眺望が活かされた家になっています。

好きなところ
・何と言っても眺望ですよね!
・変型だけどアイランドキッチン
・すごいスタイリッシュ

そうでもないところ
・かっこいいけど、落ち着きはしないですよね…。
・高台はやっぱり日々の坂上り下りと表裏一体ですよね…。
・金かかってんだろうなー。所得も多そうだし。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ