OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

構造見学会③セルロースファイバー~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

吹かれる前のセルロースファイバー

まだまだ構造見学会の話は続きます。

ついに我が家の壁にセルロースファイバーが吹き込まれました!
調湿ができて、防音性もある。
澤田さんのセミナーや、模型で見たときの感触で、建てるなら絶対セルロースファイバーがいいなぁと思っていました。

穴から吹いていきます

吹き終わった2階

シートに小さく開けた穴から入れていくようなのですが、触るとパンパンに入っていて、弾力がありました。
これが壁と天井に入っています。
きっと次現場に来たら、家の中が暖かいのか?楽しみです。

断熱材が終わると石膏ボードが貼られて、いよいよ造作が作られるようです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ