OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の建もの探訪/人が集う巨大キッチンの家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

外観

LDK

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

———————————

今週は、人が集う 巨大キッチンの家です。

周囲を住宅やマンションに囲まれた住宅密集地に建つ家。プライバシーを保ちながら、光を建物内に取り込むため、2階を生活の中心とし、空間の中心にあるキッチンに家族が自然と集まる家に。リビングの窓からは空を見ることができて、都会にいながらも自然を感じることができます。
また、キッチンを中心に家族の趣味を点在させ、キッチンだけにとどまらない、様々な役割を持つものにしています。

好きなところ
・天井の梁の感じが素敵
・とんでもなく大きなキッチン
・吹抜けとシーリングファンで解放感抜群!我が家と一緒!
・キッチンと手すりの色使いが似ている

そうでもないところ
・おぉ…トイレの横が壁なしで透明ガラスのお風呂!
・職業会社員だと安心してたら、建築家のアニキの作品じゃねぇか!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ