OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

SDGsと無添加計画~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

SDGsを活用した街作り

無添加計画のSDGsの取り組み

本日はSDGsをテーマにしたセミナーに参加してきました。SDGsとは、持続可能な開発目標の意で、それぞれの頭文字から出来ている言葉です。2030年までにそれぞれの団体が、国の定める17の指標に対して、自分達の出来ることをやろう!という取組です。
セミナー自体は、SDGsを活用した街作りを行っている自治体の話でした。
ここでふと思い出したのが、無添加計画の取組です。
無添加さんもSDGsに賛同し、さまざまな取組を行っています。
自然素材を活用して、長く愛される家を造ることも立派なSDGsですよね!
当時はSDGsのこともよく分からなかったので、打合せの時にこのブログ用に写真だけ撮っておいたのですが、こんなところで使えるとは!笑
無添加で家を建てる私たちも、列記とした環境活動家です!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ