OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

zoomでカーテン・外構打合せ~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

ついに!現れた外観

今日は木完検査以来の打合せの日でした。
久しぶりに2人で現場を見学しました。
先日まで家を覆っていた足場がついに取れ、外観が全貌を現しました!
これは我ながら感動モノです!!
やはり青空に映える我が家は良いですね!
さらに、現場に行ったらまだまだ先だと思っていたトイレの器材が搬入されていました!良かった~♪

カーテンのデザイナーの方も来て軽く打合せしてさぁ始めようと思ったのですが、コロナの影響で対面の打合せは禁止されていて…。
我々は家に帰り、zoomで打合せすることになりました。
事前に分かっていたとはいえ、変な感じですよね。
やっぱり現場で直接話せるのとは得られる情報量も違いますし。

午前にカーテン、午後に庭の打合せをし、夕方からは担当の方と引渡しまでスケジュールや予算感の確認を行いました。1日中の打合せで少し疲れました…。
家はまもなく完成なのですが、実際にはまだまだ決めなくてはならないことがたくさんあって、パンクしそうなので、しっかり整理して進めていきたいなと思いました。

予算も想定以上に膨らんでしまっているので、あと1ヶ月後に迫った決済に向けての対策とその後手元資金が寂しいお財布事情の戦略を立てなければなりません…。

仕事に行けなくて大変なのですが、引越準備に向けて普段以上に準備に時間が掛けられることを前向きに捉え、ラストスパートをしていきたいと思います!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ