OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越①見積~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

見積書

引渡し日が決まったので、早いうちに動いておこうと引越の手配をしました。単身の時に1度だけ利用したことがあるだけで不馴れだったのですが、引越業界のことをいろいろ考えさせられました。

———————————

まず、会社の福利厚生で一括見積ができたので、とりあえず絞らずに一斉に依頼。すると、鳴り止まない電話攻勢…とりあえず全部の会社の話を聞いてみることにして訪問見積を依頼しました。

最初のA社は他社がこれからと伝えると、料金はご相談くださいと言って比較のベースとなる見積を置いていきました。

次のS社は、全社の話を聞いてから結論出すと言ってるのに、しつこく今日決めてくれと言い出します。その後もその日に何度も何度も電話をしてきてうんざり。

次のA社はさらりと一番安価な見積を置いていきました。電子マネーも使えると言うのが自分としてはポイントでした。

N社は何かちょっと違うというか、値段がすごい高いので、普通に比較する人なら選ぶのか?って感じです。長距離とか特殊荷物があると強いのかな?

最後のH社は、唯一茨城県からはるばるやってきました。他社がいくらでしたと適当な事を言うと、それ以下の見積を出してきました。

さて、全部出揃ったので口コミとかパンフレットみながら決めたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ