OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

共感できない家(ビフォーアフターより)~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

サーファーズハウス

ビフォーアフターの再放送はだいたい見ているのですが、この家は感性が合わないなぁ…という家がありました。
「海好きの、海が見えないサーファーズハウス」に大改造する回でした。海外のサーファーズハウスに寄せていった結果、あえて古びた材を拾ってきて利用するとか、材をエイジング加工(あえて年季を加える)したりといったリフォームでした。
新築のきれいな家を建てている自分としては、置かれていくインテリア小物も含めてうーん…と思ってしまいました。
そして、施主と建てる人によって十人十色な家が出来るんだなと。
新たな発見と、自分の理想な家がブラッシュアップ出来た放送でした。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ