OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越前にやっておきたいこと④/洋服の整理~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

クローゼット

引越を控え、やっておきたいおきたいことと言えば、まずは荷物の整理が思い浮かびます。新居でも荷物が溢れかえるのは嫌ですし、何より引越が楽になります。
でも、引越を機にやっておきたいことが他にもある気がしてきました。
思い付いたことをここに書き留めていきたいと思います。

————————————

洋服の整理にも本腰を入れ始めました。これまでも段階的に整理はしてきていたのですが、引越までの時間が明確に分かったこの段階でもうひと踏ん張りすることに。

もう着るのにときめかなくなった服や、30代には合わなくなった学生時代の服、そして残念ながら細すぎて入らなくなってしまった当時の服…

当時は全く捨てる習慣がなかったので、この家に越してきた時に妻の3倍ぐらいの衣装量で驚かれたことを思い出します。

古着屋に出しましたら、30点以上出しても数十円という悲しい結果でしたが、資源ごみだったら0円だと思うと少し得した気分になります。

引越までにはもっと身軽にするつもりです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ