OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

デュアルライフ~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

デュアルライフとは

面白い話題を目にしたので紹介します。
「デュアルライフ」···平日と休日で2拠点生活をする人々が今はいるみたいです。
2拠点と聞くと、富裕層の別荘暮らしか!?なんて想像してしまいますが、昔のバブル時代のようではなく今の時代に即した形になってきているようです。

都心に住むいわゆる「デュアラー」が、自然豊かな地方で空き家を安く手に入れたり借りたりして、趣味やレジャーを楽しんで英気を養うのが現代風2拠点生活のようです。

田舎暮らしへの憧れや、人のつながりを求める都心生活者の憩いになっているようです。

私自身は、今回心身ともにくつろげるこだわりの家を建ててしまったので、デュアラーではなく、趣味の旅行だけで十分かなと思いましたが、みなさんはいかがでしょうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ