OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

エアコン~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

エアコン確保も一苦労

先日依頼していたエアコンの納期がようやく判明しました。
最初の2社にはメーカー生産停止とあっさり断られ、3社目にも状況確認でしばらく待たされましたがようやく設置の目処がつきました。

ただ、その納期は約1ヶ月後で、下記の逃げ文句も忘れずに付け加えられています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当店入荷予定日につきましては、1〜2日ほど遅延する場合がございます。
また、ご注文商品が入荷した当日に発送できない場合がございますので
何卒ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、お客様までご案内の納期情報は
予告無く変更となる場合もございますので予めご了承くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでも、発注が3月の終わり頃ですから、約1ヶ月半かかっています。コロナショック恐るべし。
我が家は構造の関係で配管が複雑のようで、設置日込みで販売されている量販店の規格だと、設置が出来ないみたいなので、建築中に設置しないといけないのです。

…と思っていた矢先に、店舗に納品された連絡が入りました!当初の予定よりよっぽど早い週明けには現場に届けてくれるそうです。
これで通常の電気工事が行われる4月末の週に一緒にやっていただけることになりました。

めでたしめでたし。

あとはトイレだー!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ