OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越前にやっておきたいこと⑥/最寄り駅シュミレーション~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

家と駅との位置関係

引越を控え、やっておきたいおきたいことと言えば、まずは荷物の整理が思い浮かびます。新居でも荷物が溢れかえるのは嫌ですし、何より引越が楽になります。
でも、引越を機にやっておきたいことが他にもある気がしてきました。
思い付いたことをここに書き留めていきたいと思います。

————————————

引っ越したらいよいよ新生活が始まります。
引越を終えた翌週の平日からは通勤もあり、周りの環境は待ってくれません。

そこで、家の場所も分かり引越まで時間のあるこの時期に駅まで歩いて道順や何分かかるのかを計測しています。

実は我が家は写真のように少しずつ距離は違えど3駅に対して行こうと思えば行ける距離の所にあります。
便利といえばそうですし、どの駅からもそれなりに距離があります。

柏駅からはこれまでもずっと使っているので道順も時間もほぼ確立していて、暗い時間の感覚も何となく分かります。商業施設は柏駅に集中しているので、ここが拠点になるでしょう。

ただ、私は船橋方面に毎日通勤しているので、普段の何もない日は柏駅だと1駅遠くまで行って戻る形で大回りになります。
先日触れたように、急行運転が開始したので、急行に乗れれば同じくらい、各停なら新柏駅の方が良さそうです。

現在、新柏駅からの道順を覚えながら、違う時間にも歩いてみています。

引越まで時間があるからこそ出来ることですね。
しっかり準備して新生活をスムーズにスタートしていきたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ